瀬田光泉幼稚園お知らせ瀬田光泉幼稚園の移転について(詳細情報)

お知らせ

瀬田光泉幼稚園の移転について(詳細情報)

2017.6.16

 本園は2020年春、草津市への移転を計画しておりますが、南草津地域の新たなお子様にはもちろん、今までの通園範囲のお子様にもご入園いただける幼稚園をめざしています。引き続き、本園の理念のもとで教育活動の充実を図ってまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 「通園しやすい」幼稚園

 (1) 今、お歩き通園されている地域には、移転後は園バスを運行します。

 (2) 移転後のバスルートは、現在のルートを維持します※。

   (※2021(平成33)年度まで維持し、その後は利用状況で見直します)

 (3) 移転後の園地に、送迎車等が利用できる駐車場を整備する予定です。

 (4) 2019年度から、新たに草津地域を中心としたバスルートを拡充する予定ですので、さらに、通園しやすい幼稚園となります。

   (下:2019年度以降の運行範囲(ピンク部分)参考図。利用者数により変動することがあります)

 

2 地元の要望に応える、南草津地域初の3年保育私立幼稚園

 新園舎では、グラウンド、体育館などの施設、アメリカの幼稚園との作品交流など、光泉中学・高等学校と隣接するメリットを活かし、今までの地域に加え、広域に高い教育環境を提供します。

 

3 カトリックの教え、知的促進教育を強みとする幼稚園

 知育を柱とし、カトリックの教えに基づいた徳育、体を動かし元気に遊ぶ体育で、ぐんぐん伸びる教育を展開していきます。 

     *引き続き、詳細が決定しだいホームページに情報を掲載していきます。

 

H30busmap_new.jpg